腕の永久脱毛

私は腕の無駄毛が気になり最初は剃刀で剃ったり、脱毛クリームやガムテープでビリッとしたりしてました。

ガムテープは今思い出しても痛みが…肌が弱かったのもあって毛穴からの出血や肌が大変なことになりましたね。

家庭用脱毛機(レーザー?)は簡単に出来てよかったのですけど、結局すぐ生えてきてしまいました。

うちの父は必要なものだから生えてくるんだ!と言っていましたが、どうしても気になってしまいますよね。

特に夏場など、半袖など短い服を着るとき腕の裏側の剃り残しがあった日には…

家で無駄毛の処理は面倒なのと処理残しが嫌になり、
永久脱毛人気サロンランキングで調べてみることにしました。

まずは近場のクリニックかな?と調べてみてびっくり。

クリニックなどの医療レーザーは永久脱毛じゃないのです。

これ絶対勘違いする人多いと思います。

減毛の効果はあるみたいですので、毛深い方が薄くしたいならいいかも。

永久脱毛は針脱毛です。針で刺すみたいで効果は高いみたい。

私はレーザーで薄くするだけで満足でした。

針脱毛は本当に永久なのかは分かりませんが医療機関で行われるみたいなので、

安全性はあると思います。

クリニックの永久脱毛しようか迷ってます。

以前、ワキ脱毛で大手の脱毛サロンに通ったことがあります♪

脱毛サロンは格安で脱毛できますが、安全に脱毛したいなら医療レーザー脱毛がおすすめです!
今、デリケートゾーンの脱毛をしようか迷っているんですけど、デリケートな部分なので美容クリニックに通おうと思ってます。
VラインやIラインといったデリケートゾーンってワキや腕と比べると痛みがありますよね?!

ちょっと脱毛サロンの痛みも怖いし、美容クリニックなら医師や看護師が対応してくれるのでデリケートな脱毛も安心できると思います。

一般的に医療レーザー脱毛は高いって言いますよね!?それで料金を調べてみたんですが、意外に安く脱毛できます。
もちろん、脱毛サロンと比べると高めですが、3~4回通って終了できるし、肌もスベスベになるようです♪

ワキだけなら5000円以下で脱毛できる美容クリニックもあります。
とりあえずはどこがいいのか永久脱毛比較口コミランキングサイトで色々と調べてみるのも良さそうです♪

デリケートゾーンは、6回で8万円ぐらいでしますが、永久的に処理が不要になるなら安いと思います!

アミノ酸シャンプーでしっかりとケア!

いつからから、しっかりとシャンプーをしても頭皮が痒くなる事に気づきました。

はじめは、乾かし方原因?や、しっかりと流せてないのかな?と思っていたんですが、香りの良いシャンプーを基本に選んでいました。
気付かない間に私の頭皮はダメージを受けていたんです。

そして髪はパサパサに乾燥していました。
トリートメントもあまり効果が無く、痒くなる頻度が増えていました。

元々、肌が弱いのですが、年齢も重なるにつれもっと敏感になりアミノ酸シャンプーが頭皮に優しい事を知り、使い始めました。
髪がきしむイメージがあったのですが、全くそんな事はなく洗い上がりもバシバシになる事もなく、しっとり指通りもいいです。
自然のものばかりで作られているので、髪へのダメージも無くツヤが蘇りました。

いらない皮脂が取れて、頭皮が痒くなるのも治まりました。
もう、香り重視の市販シャンプーを使いたいとは思いません。

アミノ酸シャンプーランキングで選んで買ってよかったです。

産後から髪が抜け始めました

出産を終えて一ヶ月、急に抜け毛が増えてきました。
女性ホルモンの増減が原因と言われているようですが、私的には環境の急激な変化によるストレスが原因のように思います。

一睡もできない夜、ふとまくらをみると、こそばゆい繊維の塊が。
気になって電気をつけてみると驚愕です。
自身の抜けた毛が玉となり、新たな繊維へと進化しているではありませんか。

ざっと抜け毛を数えてみると、50本は超えているように思います。
毛が長いので、余計に気持が悪いです。

鏡で頭部観察すると、恐ろしいことになっていました。
これは何とかしないといけない。
外も歩けないぞ、と子供を実家の母に託してヘッドスパに行くことに。

抜け毛対策コースを受けることができました。
気持ちの良いマッサージに、家で使える抜け毛シャンプーをいただきました。お値段は結構しましたが、リフレッシュもできて良かったです。

うるおっては髪の毛に優しいシャンプーです

アミノ酸シャンプーは頭皮に優しいシャンプーです。
ハリやこし、ボリュームなどに悩みがある人達にとっては救世主的なシャンプーだと言えます。

私が使っているのは、無添加のアミノ酸シャンプーの「うるおって」です。
99%が植物性由来なので、地肌に優しく、髪の毛にもいいシャンプーです。
頭皮は顔の皮膚の延長線にあるということを、日頃は忘れがちですが、頭皮のお手入れをすることは、顔の肌をよくすることにも繋がっているのです。

髪や頭皮と同じく弱酸性で、低刺激のアミノ酸系洗浄剤を使っています。
アミノ酸洗浄剤は敏感肌の人にも優しくて、汚れはしっかり落としながら、髪の毛や頭皮に必要な油分や栄養はそのまま残すので、肌が弱い人にもぴったりのシャンプーです。

それに、なんといっても、リンスやコンディショナーが必要ないことが特徴的です。